Daily time "Disaster mitigation" 6
0次防災カフェ6







10月14日のライプネス・プロジェクト
「0次防災」のテーマは終わりました。














私のワークショップは、
食とプラスチックから日常(0次)の防災の習慣を考えるものでした。

まず6smileの様々な使い方を知って戴き、

ストローで手作りしたりしながら、0次携帯セットを作りました。
講座の最初に、日常身近にある食品で、
スープとスティックおにぎりを作って置いておきます。
パックご飯を茹でる以外は火を使いません。
代わりに時間が調理を手伝ってくれます。
講座の最後に試食しました。



私は、いつものように少しだけ遠方に出張講習に出掛けますが、
12月のライプネスは年末に役立つ「お掃除」がテーマだそうです。
ちしまメディカルパークに是非お立ち寄りください!

Popular Posts