私のイニシアル=銀色のT パズル


 時々訪れる小さなお客さん。昨夜は小学校4年生の女の子が遊びに来ました。店に置いてあるパズルに興味を持っていろいろ見て帰ったのですが、その中に写真のパズルがありました。
 7月には知り合いの付き添いではじめてIPP30パズル交換会に参加させていただきましたが、私にもオリジナルのパズルがあります。といっても本当はオリジナルではなく、「アフリカンボール」パズルのアレンジです。それも台湾の陳さんが竹で作ってくださったことで知ったものを、私がT字金具でアレンジしただけなのですが、イニシアルでもあるし、ステンレス(銀色)でもあるので、「これは私のパズル」と決めています。
 はじめての人にとってはとても難しいと思いますが、完成へのモチベーションを上げるために、「別れ別れになったお魚のカップルをキスさせてあげる 」というストーリーを付け加えました。ハッピーエンドを願うならば是非解いてください!



http://kitchenplasticarts.blogspot.com/2010/07/50min-bird.html

http://kitchenplasticarts.blogspot.com/2010/06/minakos-butterfly-3.html




Popular Posts