"Rolling stock pasta" (Stockpile pasta)
ローリングストック・パスタ

 


2月2日から2か月間の大正図書館ケース展示は、

「ステイホーム作品展」となりました。

アイデア防災グッズがコロナ禍に共通するということで、
昨年会期途中で休館になって観ていただけなかった作品を一部交え

毎日新聞Webニュースに紹介された
マスク不足から始まった手づくりアイデアマスクや、
手洗い励行で出た泡ソープの空き瓶で作ったボトルツリー
などを展示しています。

2年前に始めた 364Cafe は、
1年のうちの何でもない日に、
クラフトやクッキングを楽しみながら災害に備えようという趣旨でしたが、
新型コロナの流行で一変して364日は何でもない日ではなくなりました。
でも、その中で
多くの人がクラフトやクッキングを楽しんだ1年だったと思います。

私も「ローリングストックパスタ」のレシピを、
ローリングストッカーと共にご紹介しています。



Popular Posts