Looking for mask material at home
おうちでマスクの素材探し

表からは見えにくい
裏返すと透き通って見える
一昨日のマスクの素材は、以前どこかで見たような気がしていました。
それで、今日屋上の側の物置でこれを見つけました。

今から17年も前の著書の撮影の時に、
スタイリストさんが作品のバックに敷くように用意して下さったもので、
ホログラムのような模様が気に入って無理を言って戴いて帰りました。

テーブルクロスとしても使うシートなので、
色柄は違っても、一般的な厚めのビニールのテーブルクロスで出来そうです。
鼻の低い私に合わせたものですが、
サイズを計って、また型紙を載せますね。

 でも、これからの季節向きのもっと涼しいマスクも考えたいと思います。


Popular Posts