Plastic PVC mask
PVC-プラスチックのマスク


東京都の医師会がクリアファイルで作るマスクを紹介したのを見て、
私もプラスチックで作ってみようと思い立ちました。

写真は知り合いの会社が端切れを分けて下さったもので、
片面から見ると透けるソフトPVCのシートです。
アベノマスクをフィルターにしています。
というか、アベノマスクにカバーを付けたものでしょうか。
※アベノマスクのゴム紐は外しました。
※サージカルマスクのゴム紐を捨てずに消毒して付けました。

アベノマスクは10枚重ねに仕立ててあり使い心地が良いのですが、
もちろんキッチンペーパーを畳んだものでも構いません。


布の弾力性で上下も隙間はなく、息苦しくはありません。
よく見るとわかるように更に気孔も開けてあります。

今までは、手づくりと言ってもコーデイネートしただけ?
に近いようなアイデアマスクでしたが、
これは、やっと作ったと言えるマスクかもしれません。

古着のフリースで縫わずにマスク(まいどなニュース)4/18

Popular Posts