Mask can make from old Fleece wear without buying
フリースの袖で縫わずに作れるマスク

(猫はバスルームのシールです)

うちには、肘の部分が擦り切れたフリースのハイネックTシャツがありました。

猫のマットにでもしようかなと思っていたのですが、先日から紹介している筒(チューブ)であることに気付き、
肘から上を切ってマスクを作りました。


メンズサイズなのでかなり大きなマスクが作れました。
親子でお揃いにするなら、子ども用は袖口に近いところで切り取れば良いと思います。

内側に折り曲げてゴム紐を輪にして耳掛けにするだけですが...
ちょっと一手間、ライターの火で溶かして端の始末をしておきます。
フリースというのはプラスチックを繊維にしたもので、PETボトルなどをリサイクルして作られているのはよく知られています。
だからこんな手も使えますが、
慣れない人や、抵抗がある人は糸と針で縫って下さいね。
最後は、ゴム紐(丸)を輪にして結んで耳掛けにします。
結び目は内側に入れるようにすると耳も痛くなりません。






 このとこころヒノキの花粉症でクシャミや鼻詰まりが酷く、
新型コロナ禍の中疑いの目で肩身の狭い思いをしています。

昨日などは雨にもかかわらず症状がきつかった原因は、
飼い猫が屋上に長時間居ることが多く、
花粉を付けて部屋に戻ってくるせいだと判りました。

そこで、寝る時マスクにこれを使えば、
朝起きてもマスクの痕が残らず良いこともわかりました。

参考に


#MaskChallenge #マスクチャレンジ #IdeaMaskchallenge

Popular Posts