Super easy handmade mask
超簡単手づくりマスク

キャベツたっぷりの煮込みハンバーグ。
イタリアのトマトソースを使って煮込むだけ。
戴いた人参の葉が綺麗な彩りになりました。


 バランスの良い食事をして、
同じ病気になるとしても重くならないように
早く回復するように体調を整えておきたいと思います。

********

 超簡単アイデア マスクですが、
しているところを見たいと言われたので撮りました。

チューブバンダナ(ネックウオーマー)は
丈が50㎝あるので、半分で充分なことが判りました。
ゴム紐を二つ輪にして結び、
ギャザーを整えて耳に掛けるだけで、
伸縮性があるので顔にフィットします。

間にティッシュペーパーなどを挟んでフィルターにすることも出来ます。
もちろん外したら直ぐに洗って下さい!
あっという間に乾くので、2枚作っておけば大丈夫です。






1分で作れるマスク
https://kitchenplasticarts.blogspot.com/2020/03/can-make-in-one-minute-mask-1.html


追記
もう一つ良いことがありました。
花粉症用の眼鏡が殆ど曇りません。
二重になっている裏側が顔の凹凸に緩やかにフィットして
呼気の湿気をマスクの中に留めてくれるようです。
という記事を見ました。
日本でも、というか身近でも、
通勤用のマスクを買うためドラッグストアの開店前に並んだ話を
訪問看護師さんから聞きました。


娘が高校生の時一緒に台湾に行きました。
その時の布製マスクを思い出します。





#MaskChallenge #マスクチャレンジ #IdeaMaskchallenge

私は台湾での体験があるので違和感はありませんが、お渡ししたチューブバンダナはちょっと派手?
でも、使って下さると嬉しいです。  
 

Popular Posts