Made from surprising materials Mask
意外な素材から作ったマスク

プラスチック-PVCマスク
表面加工の凹凸が光を反射して片面が透けないようになっています。

 日中はアルコールで拭いて消毒して使っているのですが、
寝る前に薬用ソープで洗って吊るしておきます。
乾かす必要はありませんが、朝まで使わないので拭く必要もありません。
でも、このシートは特殊なので、
もっと身近なもので作れないかと思っています。

 そんな時にふと目に留まったのが下の写真の透明のシートです。
少しサイズが小さいのでアレンジして作ってみました。



折り畳んだキッチンペーパー
ハンカチを畳んだもの
 せっかくクリアなので、ハンカチの好きな柄を活かすことも出来ます。
しっかり鼻の凹凸にもフィットします。


 さて、この意外な素材とは...
実は点滴バッグを切り取ったものなのです。
医師会提案のクリアファイルのマスクよりMedicaltic でしょ?
灯台下暗しな素材だと思いますが、
残念ながら、これも一般的には手に入らない材料ですね...。

 まだまだマスク・チャレンジは続きそうです。

Plastic PVC mask
PVC-プラスチックのマスク
 




Popular Posts