Straw Rd
ストローロード


 琥珀の道があるんだからと
ストローロードは?と思ったらアメリカに見つかりました。
麦藁のストローの方だと思うのですが、
赤いラインの入った曲がるストローのような画像がありました。




 ロードというと二次元の地図を想いうかべますが、
昔から今への時間の道という視点もありますね。

ストローフラワーの後ろにあるのは...
い草だと思っていたらシーグラスだそうです。
貰いものですが、たぶんベトナムで作られているようです。

い草は麦稈と同じ岡山の花ござ(花むしろ)を思い出します。
子どもの頃の夏は蚊帳と花ござで寝ていました。
https://sunchi.jp/sunchilist/kurashiki/26801

ベトナムでも、今はプラスチックの籠・バッグに受け継がれていました。
やはりストローと同じポリプロピレン製だそうです。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/hanoi/2017/11/_file_1.html

Popular Posts