364 Cafe 2
364 カフェ(2)

 不思議の国のアリスの
「なんでもない日のお茶会」はご存知ですね?

私は0次を何でもない日=ピースタイムと訳しました。

海外ではピースタイムは主に戦時ではない平時のことをさしますが、
日本では災害のない平常時のことだと実感しています。
今のところ戦争はありませんが、
災害という敵と毎日日本のどこかで戦っているように思います。
一年365日ピースタイムを望みますが、
マイナス1日の364日にしたのは、
必ず起きる災害を忘れないためです。

海洋堂のフィギュア



昔から不思議の国のアリスは大好きで、
海洋堂のフィギュアも娘と集めていました。
今回イベントのポスターに
100年以上前の原画を使わせて戴くことにしました。

Popular Posts