Lifelong learning festival
生涯学習フェスタ

「ストロー蝶をつくろう」のブース
1階エントランスの昭和山標本ストロー蝶
インストール中に見て、今日朝一番に来て下さいました。

娘の小学校時代の仲良しの同級生のお母さん
久し振りにお話しました。
となりのブースでハーバリウムをされていました。

シャンプーや洗剤の詰め替えパッケージなど
何でも良い模様の翅の面積が確保出来たら蝶にします。
お花紙の蝶もあります。

奥には0次防災グッズのストロー活用を展示していました。


来年、京都のデザイナーさんが継続されている
マッチ箱展と合同で
ストロー蝶の作品展をする予定です。
今日も数人出来た作品を託して下さいました。

どちらも多くの方の作品を集めますが、
私は初めてなので、これからです。
是非参加して下さいね!



Popular Posts