Wish of the straw butterfly 2
ストロー蝶の願い 2


 昨日の午後、大正会館にストロー蝶を展示して来ました。
窓の外の緑が映り込んで作品に溶け込んでいます。

 実は20頭のうち3頭のシジミチョウがケースには不在です。
翅を広げたシジミチョウ3種は黒くて見分けがつかないから、
話し合って翅を畳んだシジミチョウに差し替えることにしたのですが、
蝶博士が左手を捻挫してしまったので少し遅れています。

 夜、琉和くんはおかあさんと展示ケースを観に行ってくれて
下の写真を送ってくれました。
ちょっとひょっこりはんみたい?
いい笑顔と観察力のすごいところも似ています。

小学校3年生の蝶博士 琉和くん

 明日から正式公開ですが、3頭不在で申し訳ありません。
11月10日の生涯学習フェスタ2018には、何とか間に合いそうです。

「ストロー蝶をつくろう!」のブースで出展します。
標本ストロー蝶とはまた一味違った
アーティスティックで実用的なストロー蝶をぜひ作りに来てください。

Popular Posts