【6smile】Deformable tableware for Daily & emergency
0次防災食器【6スマイル】

 6smile (ブルー) 

 日常を楽しみながら防災を忘れない! 

 0次のオシャレな食器 


 私は1年ほど前から0次防災の活動をしています。

0次というのは平常時=日常のことですが、
日常だから、義務感などではなく、いつも気軽に携帯して、
楽しみながら活用することが災害に備える習慣づけになるという思いで、
カフェ形式で、飲食しながら、お話しながら、食を通して防災を考えます。

 昨日は大阪は第2室戸台風を凌ぐような甚大な被害が出た21号でした。
屋上のトタン小屋が破れ、停電も10時間くらいかかって
深夜2時頃復旧するという子どものころ以来の台風でした。
雨も大変ですが、風がこんなに怖いと思ったのは初めてでした。

 そんな落ち着かない朝、
7月の末のイベント準備中にロケに出会った
よーいドン!の人間国宝さんの放送がありました。
まだ先のことだと思っていたのでビックリしました。

ワークショップに参加できない方から、以前からお問い合わせがあったので、
予てから相談していた知人のショップが、
急いで正式にAmazonのラインナップに加えてくれました。

アイデア次第で様々なことが出来るシートですから、
考えることを楽しんで下さる方におススメします。

つづき【2】 

Popular Posts