ISOについて(Memo)

 国際化標準化機構International Organization for Standardization)こと?
ええ。
 私が生まれる前後2年間だけイタリアで生産されていたIsettaというミニカーの自動車会社
ええ、そうでもありますけど・・・。
 少し前は写真のフィルムで一番目にしました。ISO100とかISO400とかの感度。
 デジタルカメラにおけるISO

 JPNやJPはわかりますが、392もISO3166-1のコードでは日本のことだそうです。 
 でも最近、これをよく目にしませんか? ISO14001 環境マネジメントシステムです。ISO14000ファミリーといって環境に関連したものは14000台になります。ISO9000というのもよく見るのは、2004年から品質マネジメントとの両立性の向上が求められるようになったから。


 ところで、私は生まれた時からISOでした。旧姓が「」だったからです。でも自分で使いだしたのは、親の真似をして小学校の高学年くらいではないかと思いますが・・・。
今の姓も逆にするとインドにある姓になることをみつけました。
 回文

Popular Posts