Hydroponic bottle - clicked and locked
カチッと組合せる水耕栽培瓶 

 


 2年前から年末にヒヤシンスの水耕栽培をスタートしています。
ビギナーズラックか、売れ残りの特大球を買って1年目に成功。
それに味を占めて昨年も早々と特大球を買って始めました。
ところが、栽培し始めてすぐに、それは2つが合わさって大きな球根になっていたことが判りました。
一方が横に曲がって伸びて、もう片方は貧弱にしか育ちませんでした。

今年は普通の大きさの球根にしました。
冷蔵庫での1ヶ月間の耐寒訓練も終えて昨日栽培瓶にセットしました。

丁度1Lの料理酒の空き瓶が出たので、今年はこのボトルで育てます。
シンプルですが、逆さにした口部パーツがカチッと嵌って気持ち良かったです。

24時間経った今日、もう1cm根が伸びていました。




Popular Posts