Heatstroke measures
熱中症対策


 先日、不覚にも熱中症になってしまいました。

いつも持っているはずの鍵を持ち忘れて外出。
帰宅時普通ならだれか家にいるので問題はありませんが、
運悪く留守で、外の日陰で呼び出し電話を掛けながら待っていました。

そして30分くらい経って、やっと家に入れたかと思うとふらふらして...
冷たい水を飲んでほっとしたと思ったら
ストーブの前にいた時のように頬が火照っているのに気づき
体温を計ったら37.5℃でした。

ネックファンは荷物になるので持たずに、
その日は扇子も冷感タオルも持っていたのに、使わないと役に立ちません。
ウォーターボトルの麦茶は空でしたがすぐそばに飲料自販機があるのに...。
熱中症に進行中の自覚がありませんでした。

冷感タオルの切れ端を濡らして
ジップ袋に入れて持ち歩いています。

軽い吐き気もあって夕食は作れないし、もちろん食べたくありません。
治まって落ち着いた後ぬるま湯に浸かって復活しました。

経口補水液は飲んだ上で、
カスタードから作ってあったアイスクリームが美味しかったです。

卵1個の米粉のカスタードクリーム⁺ by ローリングストッカー

Popular Posts