Association with summer and colorful
夏とカラフルからの連想


私は、夏やカラフルでストローを連想します。
麦わら色のストローも好きですが、
プラスチックの登場でその素朴な色を一変させました。
普段地味な色の服装が多いので、その反動で好きなのかもしれません。


炭水化物のマカロニサラダも人参を主役にしたら
こんなにカラフルな野菜サラダになりました。

春夏人参のマカロニサラダ by ローリングストッカー


人参は冬野菜のイメージが強いのですが、
4月から7月にかけて出回る春夏人参というのがあります。

近年は「人参しりしり」で沖縄のイメージもあります。
台湾で以前食べた人参だけの「きんぴら」を思い出しました。 本土→沖縄→台湾 なのか 本土→台湾→沖縄 なのか... 私が知ったのは台湾の人参きんぴらが先だったので、どうなんでしょうね。

マカロニみたいだと思った以前作ったストローの蛇腹のカバーも連想しました。


Popular Posts