Book cover and bookmark from Frustration-free package
エコスマートな手づくり書籍グッズ 

boomerang bookmark


 AmazonのFFP(フラストレーションフリーパッケージ)が
とてもしっかりしていて耐水性があるので、
また箱など作ろうとチョキチョキしていたら...
マチの端切れがブーメランみたいだったので栞にしました。

何ページから何ページまでという感じで挟めます。




 プラスチックではないのですが素材には興味があるので...
FFP フラストレーションフリー パッケージも、
Amazonのこの包装のデザインは初めてでした。

耐水コート クラフト紙だと思うのですが、
すごく強くて引っ張ってもなかなか切れません。
コート剤は何なのでしょう?
再生紙としてリサイクルできるのでプラスチックではないのでしょうか...


 リボン状にしだけでも、結んで引っ張ってもなかなか切れません。
下は1mmのワイヤー状?に切ったものです。
 
 

Popular Posts