EFFECTIVE USE OF PLASTIC STRAW 2
ストローの有効活用:添え木として

 

 実は生らなくても、栽培経験のために続けていました。

ピンチの下側が最初に折れた部分ですが、
その後ぐんぐん伸びて細い茎が耐えられなかったのか
今度は上側が折れたので、またストローで添え木をしました。
するとさらに伸びて花が咲きました。

9月のトマト

詳しい知人にナスの実がならないことについて
葉が立派で花が貧弱だと、窒素過剰の可能性がある
と言われていたので、これも伸びすぎるのは液肥のせいだと思います。

だんだん気温も低くなるので実は期待できませんが、
良い体験学習だったと思います。


 MIX種はアリッサムだけ花が咲きました。
来春は色々咲くのが楽しみです。

Popular Posts