develop Thomason's disease
トマソン病発症

 


 うちの家猫はドライフードと缶詰のミックスフーディングなので
1日1個空き缶が出ます。

ガツガツ食べて吐かないように分けてやるため、
ふたを横に置いていたら偶然立っていて...
一度そう思うと、もう顔にしか見えません。

本当は今現在無用の長物である見た目に面白い建築をトマソンというらしいのですが、
ある建物が顔に見えたことから、
当時中学生の娘と私の間では、こういうものも「トマソン」と呼ぶようになりました。

照明の角度によって目の表情が違います。
同じ色ですが、顔の角度によっても顔色が違いますね。


そろそろ年度末の作品展示の内容を考える時期になりました。
ふと、カードスタンドにいいかもしれないと思いました。
それじゃ役立つからトマソンではなくSDGs...?

でも、小さな「ふと...」ではありますね。
考えてみると、根っこに八百万の神々があるんですよね。

Popular Posts