Phase-free disaster prevention
フェーズフリー防災

 

 私のフェーズフリーのアイテムです。

タブレットくらいのシートに6つのスマイルマークがあります。
スマイルを合わせて、ポリ袋を使ってタンブラーになったり器になったりします。

バッグに入れて持ち歩いているので
コンビニ弁当を食べる時や
ファミレスで残したものをドギーバッグにしたり...

もっとフェーズフリーなポイントは、
巻き簾にしてスティックおにぎりを作ったり
セルクルにして焼かないケーキを作ったり...
調理器具でもあるんです。

以前は0次防災グッズと言っていましたが、
0次=平常時=日常 だけど堅苦しく感じるので
フェーズフリー」がいいのかもしれませんね。

 これもフェーズフリーかな?
ドラえもんのポケットみたいね」って言われました。

ALWAYS KEEP YOUR BOTTLE HANDY
アナザー マイボトル

Popular Posts