Raw material feels and cutting comfort like a PP-straw
PPのストローのような素材感と切れ心地


 これまでボトルアートはPET(ポリエチレンテレフタレート)を使っていましたが、
初めて買った消毒用ソープのボトルを切ってみました。
白など色付きボトルなどに多い三層ボトルには時々出会い、
切った時に雲母のような歪や熱で剥がれて気付いたりしていました。

この消毒用ソープの容器は層にはなっていませんでした。
厚い分硬いのですがストローと似た切れ心地でした。
そして、ストローと同じように熱を当てずに形付けることが出来ました。
ちょっと嵌りそうなマテリアルです。

Popular Posts