Tiny sealed container make from Bottle cap
キャップで作る小さな密封容器

 


 野菜ジュースは毎朝欠かさず飲むので空きボトルが貯まります。
(私の場合は溜まるではなく貯まるの方です)
主に素材ストローやフィギュアの容器になるのですが、
キャップは、この2年イベントもなかったので貯まりすぎていました。
https://kitchenplasticarts.blogspot.com/2019/07/multipurpose-replacement-cap.html 

何かに活用したいと思っていると、この密封容器が出来ました。
パッキングはありませんが、飲料のキャップなので密封度は高いです。
とりあえず作って、用途は後から考えよう...



何を入れたらいいと思う?と訊いたら、
フィールドワークをしている友人が、
薬、バンドエイド...と答えてくれました。

防水ですから錠剤は私も最初に想い付きました。
バンドエイドと共にバッグに入っていると安心です。
プチ防災グッズでもあると思います。
https://kitchenplasticarts.blogspot.com/2009/06/from.html 

 他に、
コーヒー飲料のキャップがあったので、
フリーズドライコーヒー1杯分を入れました。
お水があればアイスコーヒーが直ぐに飲めそうです。
 

 これも作ってみたかった調味料入れです。
さらさらしたアジシオを入れてみました。
穴は3つでゆで卵にはちょうどいい量が出ます。


 耐熱ボトルは口部強化で白いのですが、
私は、中身が透けて見える方が好きなのがわかりました。

白く不透明の容器は、猫のCrispy Kiss 3gがちょうど入るのと、
私の補聴器入れにもいいので使っています。



Popular Posts