COVID-19 Daily digression
コロナ禍の近況 余談


 コロナ禍のせいで娘達が来阪したのは2年振りでした。
娘はオリンピックが自宅から観られるところに住みながら、
その時期はコロナ感染でホテルに隔離されていました。
後遺症も今は治まっているようです。

ジジは娘の膝に抱かれて、最初は違和感はなかったようですが、

「あれ?」と気付いたようです。

私が目の前にいるのは、誰に抱っこされているんだろう? と。(笑)

 ジジはトラップした保護猫から生まれた子で、
2カ月近く待って病院からうちに来た時は、
まだ猫風邪が治りきっていない状態で、500gに満たない重さでした。

その後に保護したハロを妹のように可愛がり
順調に育っていたと思っていましたが、
その子が病気で死んでから引きこもり、やせ細り2㎏台になっていました。
やっとこの1年で立ち直り、
骨格は小さいのですが、今は少し太めかもしれません。

 来た時の名前は福ちゃんでした。
元気になった姿は、やっと保護主さんにも見てもらえると思いました。

Popular Posts