Nostalgic straws are made in USA
アメリカ製の懐かしいストロー

 


 ストローアートを始めた当時は、
国産のストローは白か、白ベースのストライプでした。
日本向けの輸入品も、日本人が好むのかパステルカラーばかりでした。
こんなネオンカラーのストローは一般店には並んでいないので
東急ハンズまで買いに行っていました。

多様なストローが入手出来るようになった今でも、
このツルンとして柔軟な質感は特異です。


 アメリカで販売されていても中国や東南アジア製が多いので、
Made in USA は日本ではあまり見かけません。
そういえば、アメリカのお土産に
「今人気なの」と戴いたシルバニアファミリーは日本製でした。(笑)

このストローを通して、
アメリカの規格は長さ20cm、日本は21cmだと知りました。

Popular Posts