Safety Sugar pot with PVC sheet
お砂糖を守るPVCシートの切れ端

 

 今朝の大阪は台風一過のとても好いお天気です。

写真は私が好きだった傘が蓋になったシュガーポットです。
お砂糖に湿気は困るのに傘とは(笑)

先日から見当たらないと思ったら主人が割ったそうです。

日が経つと罪が軽くなると思っているのか
決して自分から割ったことは言いません。

どうしたのか訊くと、
決まって、「気が付かなかったの~?!」
と、私が大切に思っていないものだというような口振りです。

在りし日のシュガーポットが
今日のFacebookのメモリーにありました。

この当時、コバエがよく入ったりするので、
こんな工夫をしていたんだなと思いました。

Popular Posts