Plastic extruded net bag fruit crafts
棒ネットの果物工作

 



気が付くと野菜のネットが貯まっていたので、
久し振りに作ってみました。
たぶん何十年振りです。(笑)

写真の大きい白いのは、以前フルーツキャップと呼ばれていることを知りました。
このネットの名前は何ていうんだろう?

みかんネットや球根ネットなど入れる中身で呼ばれている様ですが、
中身に関係ないのは棒ネットというのが商品名的でした。

ブログタイトルには英語で書かなければと調べました。

PP plastic extruded net bag
Plastic PP Mesh Bag
PP plastic extruded net bag for packing potato 
などですが、多くはPPと書かれています。
日本語のものにはポリエチレン(PE)となっていますが、
外国のものはポリプロピレンが多いのでしょうか。

昔、発明将軍ダウンタウンという番組が
各地でアイデアのオーディションをしていたので応募してみたら
小ネタ部門で受かったことを思い出しました。
それはこの棒ネットの目の粗いものを剣山にするアイデアでした。
残念ながら娘の小学校のPTAの行事で収録に行くことは出来ませんでした。
他愛もないアイデアを採用していただいたのに申し訳なかったなと思います。



Popular Posts