The flower season is the PET'al-Art season
花の季節はPET'alアートの季節

 

 3年前に、たしか380円で買ったミニ薔薇が今年はこんなに咲きました。

屋上の強い日差しでアントシアニンが作られるようで、茎は赤く、
新芽の頃は葉に、もっとくっきりと赤いトリミングがあります。

温室のようになっている洗濯小屋の中のバラは色白なのに、
外のバラはスパニッシュダンサーのような雰囲気に育ちました。


 春になるとPETフラワーが作りたくなります。



母の日も近いですね。
卵を守るパッケージから生まれたので、
母の日の花だということもあるかもしれません。

贈る母はもう居なくなりましたが、
PETフラワーを供えようと思います。

  https://www.wikihow.com/Make-a-Flower-from-a-Plastic-Egg-Carton
  https://www.wikihow.com/Make-a-Carnation-from-a-Plastic-Egg-Carton

Popular Posts