Shirt cuff Mask for New lifestyle 2
新しい生活のための袖口マスク 2

ゴム紐を両端で外せる。
裾をカーテンタッセルのように束ねられる。

プラスチックの製造業で、
いつも新しいことにチャレンジされているものづくりの知人が
「改良の余地があるね」と言って下さったので、

3つ改良しました。
  1. 縫い付けてあったゴム紐を外せるようにして、
    両端とも取り外し出来るようにしました。
  2. カーテンを束ねられるようにタッセルを付けました。
    飛沫が下に出ることが気になる時は使います。
  3. シールド効果を高めるために、
    フィルターを着脱することを考えました。
タッセルは縫い付けてあります。

フィルターは両面テープ2㎝ほどで1箇所止めています。

 タイミングよく戴いたマスクセットに
洗えるフィルターが何枚も入っていたので流用しました。

Popular Posts