Hollow spoon is artificial flower tool
くりぬき器は造花の道具

 母の看病から解き放たれ、少し落ち着いてきました。
もう夏休みなんですね...
日本ではコロナの第2波が来ていますが、
手づくりのアイデアを探している人が多いことに気付きました。


 ちょうど3年前の今日、秋のワークショップの写真を撮っていたらしいです。
FacebookやGoogle photoが教えてくれますよね。
写真は100均(100円ショップ)で買ったもので、
普段はスイカなどをくり抜いて使っていました。

クラフトでの使い方は、写真のようにして
ヘアドライヤーの熱で薄いPET素材の卵パックを花びらのように成型します。

火器の使用が難しい場所でのワークショップにと
このイベントの少し前考案しました。

 

上はポピーのようなタイプの花で、
下は4枚花弁にしたものです。



基本的な作り方はwikiHowを観てくださいね。

How to Make a Flower from a Plastic Egg Carton 



その時のポスターです。


Popular Posts