Make with Infusion Bag and Outer Packaging
輸液バッグと外袋で作る


大切な点滴の輸液を守るために、
輸液バッグも、その外袋もとても丈夫です。
おうち時間が長いので、何かに使えないかと思っていました。

外袋は・・・
ホワイトボードになりました。
輸液バッグの外袋とその裏側

外袋はガスバリア性が高いので
臭いのあるものを入れて置くのに良いことは直ぐに気付いていましたが、
ホワイトボードにすることは数日前に想い付きました。
ティッシュペーパーで消すことが出来ます。

輸液バッグの方は・・・
少し前からマスクケースとして活躍中です。


ダブルバッグ(2室)やクワッドバッグ(4室)の区切りがあるものは
ちょうど括れの位置で折り畳みやすくなっています。
それを利用して2つのポケットに出来るので、
替えマスクを別けて入れたり、消毒綿やポリ袋を収納しておきます。
洗うために持ち帰る使った布マスクはポリ袋に密封すればいいですね。

外食の時にマスクを外して何処に置こうか迷いますが、
このケースを開いて載せて置きます。

材料には事欠かないので、知り合いにも使ってもらっています。
どこの家庭にもあるものではありませんが、
高機能のプラスチックを再活用できて、ちょっと良い気分です。

革新的な容器開発への取り組み(大塚製薬 輸液バッグ)
https://www.otsukakj.jp/rd/formulation/products/ 

Popular Posts