Musk harness from Infusion set parts
輸液セットのパーツでマスク・ハーネス


 これから暑い季節もマスク装着は続けなくてはいけません。
それで想い付いたのが、マスク・ハーネス(ベルト)です。
馬具の轡(くつわ)のようにタオル地ハンカチを押さえるためのベルトです。
これは点滴の輸液セットに入っているセーフティベルトで、
医療では安全策を幾つも施してある=念のためのもので、
針など医療廃棄物以外でも、一回のみの使用で棄てられるものも多いです。

それを二本。
両端にゴム紐を輪に結んだものです。
畳んだハンカチを口元に当て、上から着けてゴムを耳に掛け、
あとは弓形に上下に広げるだけです。

トルソーの耳が引っ掛からないので、また私....

ベルトはちょうどいい長さ分穴が開いていました。
小さなリバーシブルのタオルハンカチの平織の方を表にしました。

汗ばむ季節。吸湿性があって弾力もあるのでタオル地が良いと思います。
マスクによる隠れ熱中症が予想されるそうですので、
北半球の人はこれからくれぐれも気を付けて下さい!

Popular Posts