"364 Cafe" at COVID-19
新型コロナでの364Cafe

多機能節水キャップ(ポリ袋ホルダー)https://kitchenplasticarts.blogspot.com/2019/07/kawaii-water-saving-cap.html

ここに訪れてくださる人が観ているタイトルを眺めていると
一つは病気に関する事柄やアイデアなどで、
もう一つは家庭にあるもので楽しめるストローアートや
科学工作などのページが多いことに気付きました。

自然災害の防災準備を楽しくという想定で出来た364Cafeですが、
新型コロナは、災害復興より目に見えない敵との長期戦になりそうです。
マスクの手づくりはきっと精神面の健康にも役立つと思いました。

新薬やワクチンだけでなく、
多くの人の工夫が積み重なって行き、
生活にも様々な変化が生まれそうな気がします。

以前紹介した使い捨て手袋のホルダーキャップは、
手づくりマスクを外した時に入れるポリ袋ホルダーとしても
これからも携帯して行きたいと思いました。

多機能節水キャップ(ポリ袋ホルダー)https://kitchenplasticarts.blogspot.com/2019/01/exhibition-of-works-in-library-2019-2019.html


#MaskChallenge #マスクチャレンジ #IdeaMaskchallenge


Popular Posts