One of Measures for COVID-19:Disposable glove holder
新型コロナ対策:使い捨て手袋ホルダー

替えキャプ・ポリ袋ホルダー
 毎日薬局には用があるのですが、
今日はティッシュペーパーが売っていました。
デマからの騒動も少しずつ治まりそうです。
このことは防災ストックを真剣に考える良い訓練になったかもしれません。

 新型コロナウイルスで、
吊革を直に触りたくないので手袋が売れているとか。
私は、以前から紹介しているホルダーキャプに
ポリエチレンの使い捨て手袋を収納してみました。

ポリエチレンの手袋一対を収納。
輪ゴムも内側に収納すればスッキリします。

 運転免許証の更新時講習でもらう冊子にこんなページがありました。
ビニール袋は正確にはポリ袋なのですが、今日はそのことはスルー。(笑)
こういう時にもホルダーキャップは役立つと思いました。



 使い捨ての手袋を脱げにくくする方法は、
デコ巻き寿司の先生から教わり、介護にも役立てています。



追記 
マスクが欧米で推奨されるようになりました。
マスク不足から手作り方法が様々紹介されています。

サージカルマスクの取り扱い方法は、
*着けている間は触らない
*外したら直ぐにゴミ箱に捨てる

ということは、
外して直ぐに洗えない時のマスクは、
ポリ袋に入れなければいけないと思いました。


#MaskChallenge #マスクチャレンジ #IdeaMaskchallenge

Popular Posts