**On April 3** Open and exhibition extension decision
開館と作品展示延長は4月3日に判断

ストローミニチュアフラワーでデコレーションしたボトルキャプ

神戸新聞 まいどなニュース 3月14日号で
紹介して戴いたストローエビの記事
お陰様で多くの方にブログにも訪ねて戴いたようです。

ところで、私は新型コロナでの外出自粛以前に、
家族の介護で外に出ることは少なく、
図書館は近いとはいえ、館長にご連絡を戴く21日まで、
下記のことは気付かずにいました。
大阪市立図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
32日(月)から320日(金・祝)の間、臨時休館しておりましたが、
大阪府の新型コロナウイルス対策本部会議の決定を受けて、
43日(金)まで引き続き休館することになりました。
記事中の作品写真に図書館展示中のキャプションがありましたので、
記者にも読者にも申し訳ないことをしてしまいました。

4月3日は厚労省の感染拡大試算データの区切りの日です。
その時の状態によって4月4日から開館が可能になれば
4月末までの延長展示をして戴くことになりました。

インタヴューもテレワーク的に電話とメールのやり取りでしたが、
ワークショップもオンラインで作り方を楽しんで戴けたら幸いです。

4月3日に心から喜べるような朗報が入りましたら
またお知らせしたいと思っています。

Popular Posts