Relationship between Plastic and Medical
プラスチックと医療の関係

子ども用の点滴

明日は小学校への出前授業を予定していましたが、
新型コロナウイルスの現在の状況を見て
先生とご相談の上中止にしました。

2クラス合同の授業でしたが、
生徒と先生と保護者数人で、不特定では無いにしても
70人が一つの教室に2時間居ることは避けた方が良いと判断しました。

医療の近くー病院や家庭看護や市街でのエピソードを紹介したり、
プラスチックとの関わりを、実物医療品を見て触りながら、
ストローアートを体験して、活用法を紹介するプログラムでした。

今回は見送り来年度にすることになりました。
感染拡大のピークがなだらかな山になり、
早く終息するように願っています。

ヘルプマーク

 予定の今日(27日)
大阪市が幼稚園と小中学校の29日からの休校を決め、
堺市も同様の決定をしたニュースがありました。
その後、全国でも3月2日からの休校の要請がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56131560X20C20A2MM8000/


Popular Posts