There is no sin...
・・・罪はない


 NPO法人nature works の知人が
出来上がったばかりの冊子を送ってくれました。
アライグマの方は下のポスターにあるワークショップの教材だそうです。

いつもFacebookで観ていた細密画を
手に取って見ることが出来て嬉しいです。

私は好きだったナガミヒナゲシが外来生物だと知った時から
外来生物を意識するようになりました。

「特定外来生物であっても 生きものに罪はない」
Even if it is an alien creature, there is no sin in living things.

いつも「プラスチックに罪はない」と思っている私には
とても共感する言葉でもありました。

There is no sin in plastic itself.




Popular Posts