Practical use: Plastic bag Suichuka Bathtub cleaner
レジ袋水中花実用編

 今月は、毎週木曜日に「ストローびゅるる」の放送があります。
時代を跨いだと思うと、ちょっといつもと違う気がして嬉しいです。

 ところで、
びゅるるのアンテナ(?)から話題が飛躍して
我が家でのレジ袋クラゲの活用法です。

 現代はハタキは見掛けなくなりましたが、
レジ袋をハタキのように裂いて、湯船に入れておきます。
お風呂上りにさっと湯船の縁を軽く撫でておくと
垢を吸いつけてくれて、お湯が綺麗で次の人が気持ちよく入れます。

防災の観点からお湯を抜かないが良いと言われ、
また、レジオネラ菌が問題で出来るだけ早く捨てるように言われているので、
早めに抜いて新しい水を張って置くのが良いのかもしれませんが、
それぞれのご家庭の状況で自己責任で考えてください。

残り湯の利用に関して(エコカフェ)
https://jp.toto.com/greenchallenge/ecocafe/voice/post39/


Popular Posts