Useful thing given by a straw butterfly
ストロー蝶がくれた便利グッズ

 イースターの飾りにストロー蝶がいっぱい作りたくなりませんか?
グラスに飾る時に切り取った切れ端は様々な利用法がありますが、
その一つの使い方と作り方をwikiHowの記事に追記しました。

こちらに日本語で紹介しておきます。

図と写真を参照してカットして下さい。
(クリックして拡大画像を見ることが出来ます)
爪楊枝の長さを考えて切り取る位置を決めてください。
上部はフラップになるように折り筋を切り開きます。

底の部分は1-2mm出してラジオペンチで挟みます。
炎は上向きに上がるので、写真のように根元の火であぶります。
冷めるまで10秒ほど待ってペンチを外します。
爪楊枝を入れてフラップを被せたら...
奥の赤いものは、同じようにして両端をシールしたものです。
中には、私は精製されさらっとして旨味のあるアジシオを入れています。
オレンジの爪楊枝入れとペアで携帯すると、
このように穴あけに使えるので、とても便利です。
穴は端近くに開けると、煙草の灰を落とす要領で
好みの量をスマートに振ることができます。
もし出方が少なければ穴を増やして下さい。

塩が沢山残ったら、私は再度シールして使っています。

 ランチボックスに入れても良いですし、
バッグに携帯していると何かの時に役立ちそうです。
私は携帯防災食器セットの中に入れています。

 他にもアイデア次第で色んなものを携帯出来ます。
私は、針に糸を通したミニマムなソーイングセットや、
動眼(目玉パーツ)入れにしています。

Popular Posts