Flower version of straw butterfly
ストロー蝶の花版

 

 今日はポカポカと良いお天気でした。
車の中から満開の桜を観ながら病院へ向かいました。

待合の南の窓際は温室みたいで、
何かしていないとうたた寝しそうです。
バッグにはブロックメモと、
何本かのストローが入っていたので、
ストロー蝶を作ることにしました。

フレックスのストローで作ったのは
職員さんに差し上げてしまって、
残ったのはスプーンストローでした。
その1本と、黄色とピンクのメモ用紙で
写真の花と蝶が出来ました。

7センチ角のピンクのブロックメモ1枚で、
切り捨てる部分ゼロの花ですが、
初めて作ってみました。

いつものように、
「制約があると新たな工夫を想い付く」
ことを感じた午後の待合でした。



















Popular Posts