Vegetables and plastics, cook and artist
野菜とプラスチック、調理師と造形作家


 野菜とストローの共通点。

捨ててしまう部分は栄養があるので出来るだけ利用します。
写真はこれからポタージュになる野菜です。
作る度に違う味を楽しめます。
玉ネギとキャベツの芯などが入れば味良くまとまりますよ。
ブイヨンで煮てからブレンダーに掛けるので繊維質もいっぱい摂れます。
とろみも出るので、白玉粉を少し加えるだけで
バターも香りづけに入れる程度で牛乳も多くは要りませんから
ホワイトソースを作らなくていいし、カロリーも低めになります。

 ストローだけでなく、医療や自動車などの様々なプラスチック製品は、
原油のたった3%から作られています。
燃料に精製され余った部分を利用しています。

プラスチック製品自体が、この野菜スープみたいなものだと感じました。

 調理師でプラスチック造形作家の共通点かもしれませんね。

Popular Posts