Pearl Eye
パールの目


昔、文科省が運営していたL-netの子ども放送局の工作番組では、
日本中どこでも入手可能な材料を選ぶのが課題でした。

その後wikiHowでも、やはり
世界中で手に入りやすい素材を選びたいなと思いました。
外国では、あまり目にしない卵パックやタレビン(調味料入れ)を使った記事は、
読者数が多くならないことからそう感じます。

動眼(Googly eye)は、ネットでも買えるようになりましたが、
3mmのものはロット数が多いので、
少し欲しい場合は専門店に買いに行かなければいけません。

そこで身近な100円ショップの半球パールを使ってみました。
動くのもいいですが、
写真に撮るには、表情が固定できますし、
黒目を大きく可愛らしく出来るのは逆に良いこともありますね。

Popular Posts