Stick-ONIGIRI on emergency version
スティックおにぎり非常時版

右上:PE風呂敷包み、左上:ツナと大葉、左中:きんぴら牛蒡・人参、左下:包装はこれだけ

 以前紹介したこれは、0次(日常)の残り物整理版スティックおにぎりでしたが、

14日と21日の0次防災カフェでは非常時版を試食してもらいました。

・ポテトチップス
・おかき

パックご飯の粗熱をとって冷めない前に
それぞれポリ袋の中で混ぜて、6smileでスティックにします。
おかきやポテトチップスは製品パッケージの中で予め砕いておきます。
30分くらい寝かしておくと味がなじんでいます。

主婦は「意外に合うんですね」→ポテトチップス
男子大学生「食感が楽しかった」→おかき

今は美味しい食べ物が色々ある時代ですが、
意外と素朴で美味しかったらしいです。

この3つは日常もよく食べますが、
調味料を兼ねた非常食として重宝です。
ローリングストックのコツは「いつも食べるもの」を使うことですね。

Popular Posts