Epicenter was Osaka
震源地は大阪

 金曜日に伊丹空港から近い池田のJ:COMスタジオに行きましたが、
その大阪の北部が震源の震度6弱の地震でした。
私へ海外からもご心配のメッセージを戴きましたが、
震源が浅いため、同じ大阪でも私の住む南部の地域は震度は4でした。
ご心配ありがとうございました。
震源地近くは続々と被害状況がわかってきました。
お亡くなりになった方もいらっしゃるようです。
この後の梅雨前線の大雨で、崖崩れなど、更に被害が拡大しないことを祈ります。

鉄道は皆架線点検でストップしていましたが、
空の便は、関空は大丈夫ですが、
伊丹の大阪空港は滑走路の点検をしているそうです。

デイリーニュース北摂でも話しましたように、
いつどこで災害に遭うかはわかりません。
そのことをこんなに早くリアルに感じるとは思いませんでした。

スタジオには部屋の入口にヘルメット数個が設置してありました。
ここでも「0次防災」の大切さを感じました。

今後一週間は、余震に注意しなければいけません。



Popular Posts