Straw Art and earthquake disaster
ストローアートと震災


悲しいハロとの別れから始まった4月でしたが、
今日4月の最後の日は元気に終わりたいと思います。

造形作家になったのも、ストローアートを始めたのも、
震災とは切り離せない関わりがあったからだと感じています。
2001年の9.11(アメリカ同時多発テロ)のすぐ後に、
阪神淡路大震災と台中921大震災のご縁で台湾を訪問したことが
ストローアートとの出会いでした。

それから17年。
東日本大震災で出来たコミュニティーを経て、
2年前の熊本地震から真剣に取り組んだデザイン・アイデアを
多くの人に役立てて貰いたいとクラウドファンディングをすることになりました。
ストローアートへの感謝も込めました。

聞きなれない言葉だと思いますが、
ページには解説をしています。

小さなプラスチックで大作戦1
0次防災イーティングセットを広めたい!


お昼にスタートしましたので、ご覧いただければ幸いです。


Popular Posts