Continuing "Proceed towards 2018"
PETボトルのカプセルで...


 今、北陸から北日本は豪雪・暴風で大荒れの気象です。
北海道では、灯台が折れてしまう程です。
穏やかな積雪なら、かまくらにこんなライトも良いかと思うのですが、
常に防災のことを考えておかなければいけないと感じました。
ケミカルライトはコンサートだけでなく防災セットに入れておこうと思います。


 S字フックとプラスチックのチェーンでカプセルを吊ってみました。
これは試しにLEDキャンドルが入っています。
色々使い方がありそうです。

 最近、ゼロウエイスト(Zero waste)や
調理師としても主婦としても食品ロスを気に掛けているのですが、
このPETボトルの廃棄率は
切り整えた部分とキャップリングぐらいでした。

http://kitchenplasticarts.blogspot.jp/2017/12/proceed-towards-2018-2018.html 


Popular Posts