Lotte Reiniger's Birthday
ロッテ・ライニガー生誕117年


 今日のGoogleロゴはロッテライニガーの生誕117年を記念して影絵のアニメになっています。
彼女は20世紀の幕開けに合せたように誕生しましたが、
20世紀は映画の登場によって情報が世界に広がる時代でした。
タイミングが彼女という作家を生んだのか...
その後のアニメーション制作に大きな影響を齎しました。

【ロッテ ライニガー】ロゴが影絵の理由【Doodle】 

ストローアートはストローの折り紙と切り絵のハーフのようですが、
写真はストローではなく、白いPETボトルを切って作った立体切り紙のような作品です。

スーパーマーズは、昨夜やっと空が晴れて観ることが出来ましたが、
もうすぐ来る七夕や蛍を想ってイメージにしました。

Popular Posts