Effective use of Plastic straw (in emergency)
ストローの有効利用(非常時にも)

 テレビで被災地の様子を見ていると、
「子ども達が避難所の生活に飽きて来ているので、
  何か楽しめるものがあるといいなと思います」
と記者の問い掛けに応えて仰っているお父さんを観ました。
私には何もできませんが、ストローと鋏さえあれば作って楽しめるものもありますので、
こちらのページをご覧ください。





 こちらは私が毎日のようにしていることの一例ですが、何かの時に役立ちそうです。


屋上の小屋で洗濯をする時に、ランチやおやつを持って上がることがあります。
ところが、洗濯物もいっぱい持つので、お箸やフォークを忘れることもしばしば^^;
でも、何故かストローやガーデニング鋏はあるんです。
階下に取りに行けばいいのですが、こういう機転も利かせる日常の訓練が大切なのです!
ずぼらなことも時には役立つかも?! アハハ ^^;

Popular Posts