Woodpecker
キツツキ

Timelapse of a Pileated Woodpecker creating a cavity, it starts slow, but the action picks up!


ストローアニメの現在の相方はKITSUTSUKIさんです。
(番組エンドタイトルを観てください)
本人には訊きそびれていますが、コマ撮りアニメはコツコツ作業なので、
そう名付けられたのかな? と思う映像です。
-----------------------------------------------------------------------
プチプチアニメのストローアニメも、一緒に作っているアニメーター兼ディレクターが、

「ストローザウルス ネオ」 北川大さん
初めての試みということで多くのクリエーターが関わって下さって制作されました。

初期の「ストローびゅるる」はキムラタカコさんで、今は3代目のKITSUTSUKIさんです。
3月は5週あって、後半2回(4回)は新作で、今月の放送分は全て3代目制作分になります。
私はSOHO造形制作で、ミーティングは年に一回程度ですが、
オンラインでストーリーや登場キャラクターなどの造形デザインを綿密にやり取りして作って行きます。
数えてみたら新作のメールだけでも200通を超えていました。
-----------------------------------------------------------------------
「ストローびゅるる」放送スケジュール
 http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/
 3/3(木)  コネズミととけいだい
 3/10(木) かぜふくほらあな
 3/17(木) 森のオーケストラ
 3/24(木) 何のおしごと(新)
 3/31(木) 何のおしごと
    ETV 8:50 / 15:40 





Popular Posts