Welcome home PlaRanger! And Sakura
お帰りなさいプラレンジャー!そして桜


 2ヶ月ぶりにプラレンジャー達が工房に帰って来ました。

今年は昨年親しんだソフトPVCのシートを敷いて自立させていましたが、
館長さんにも「倒れることなく手がかかりませんでした」 と言って戴きました。
次の出動まで少しゆっくりしてもらおうと思います。

会いに来て戴いた皆さま、どうもありがとうございました。

*********************

 図書館前の桜は、月曜日に日当たりの良いところ一か所だけ咲いていたのですが、
たった3日で随分ほころんで3-4分咲きになっていました。

咲いて間もない桜は真新しいドレスのように花弁に張りがあって綺麗です。
満開の頃には、花芯の色が濃くなって行くのも綺麗。
また、散る時も吹雪のようで綺麗。

ソメイヨシノは、花が散ってから若葉が一斉に芽生えるので、
本当に時々の変化が鮮やかで、日本の自慢の美しい花です。
花の一生を見守るように、触れずに眺めて楽しみたいと思います。



Popular Posts